音緑 中央線西荻窪キャンプ

Icon

onryoku from nishi-ogikubo tokyo to everywhere with music, book and beer

与那国島一人旅食事 わかなそば 八重山そば・沖縄そば



与那国島一人旅3日目のお昼は、
前日、民宿おもろで聞いたわかなそばに行ってきました。

宿の皆さんいわく、かつおだしではなく、とんこつベースの八重山そばとのこと。

沖縄そばは大の好物なのでかなり期待大。

2月12日(土)お昼12時頃に来店すると、先客3組。
地元の方も来ていました。

超寒かったので席に着いてすぐ、わかなそば600円を注文。

5分ほどすると、そばが出てきました。

スープは白濁しており、宿で聞いていたようにとんこつをベースにしたスープ。
なのですが、豚骨ラーメンのように臭みもなく、
スープ自体が非常にあっさりしていて飲みやすい。


そばはつるつるっとした、所謂八重山そばの麺。
スープとそばはマッチしてました。

とにかく寒かったので、あっという間に完食。
特筆すべき点というよりは、素朴で安心して頂ける味です。

与那国島に行った際には是非!

与那国島一人旅2011 Index(見出し・目次)に戻る


LINEで送る
Pocket

Category: 与那国島

Tagged: , , , , , ,

Leave a Reply

About

東京都杉並区西荻窪在住

旅行、音楽、お酒、フジロックを中心にした生活です。
人生些細なことの積み重ねということで、
愉しみながら様々なことを書いていければと思ってます。
よろしくおねがいします。

twitter