音緑 中央線西荻窪キャンプ

Icon

onryoku from nishi-ogikubo tokyo to everywhere with music, book and beer

2010年12月 京都一人旅 旅行・観光記 intro


2010年12月28日から30日にかけて、京都旅行に行ってきました。
今回は初の京都一人旅です。


森見登美彦の太陽の塔を読んで京都に行きたい衝動にかられたことと、
友達が京都に住み始めたことがきっかけで決めた旅行ですが、
京都旅行は修学旅行以来ということでかなり期待値高く行ってきました。

今回の観光ルートは
12月28日:
 昼過ぎについて、河原町、寺町付近を昼に散歩して、
 夜は四条烏丸で友達と飲み歩き。
12月29日:
 鴨川‐下鴨神社‐京都御所‐二条城‐金閣寺‐龍安寺‐仁和寺を昼にガッツリ見て、
 夜は、木屋町‐先斗町で一人飲み歩き。
12月30日:
 三条大橋‐祇園‐清水寺‐八坂神社‐知恩院‐平安神宮‐京都大学‐哲学の道‐銀閣寺‐市街地散策で終了。

今回の移動は全てレンタサイクルでバスや地下鉄など公共交通機関は一切使わなかったのですが、
これが大ヒットで、時間的にも金銭的にも効率的に観光することが出来ました。
レンタサイクルについては別途書きたいと思いますー。

冬の京都と言えば激寒とのイメージですが、
御多分に洩れず今回も最終日に雪が降る極寒っぷり。気温は最高でも6度。
それもあってか、上記のコースの途中でラーメンを4食も食してしまいました…

時折語り口調が森見登美彦風になるかもしれませんがご了承くださいませ。。

京都一人旅2010 観光・旅行記indexに戻る

LINEで送る
Pocket

Category: 京都

Tagged: , , , ,

Leave a Reply

About

東京都杉並区西荻窪在住

旅行、音楽、お酒、フジロックを中心にした生活です。
人生些細なことの積み重ねということで、
愉しみながら様々なことを書いていければと思ってます。
よろしくおねがいします。

twitter