音緑 中央線西荻窪キャンプ

Icon

onryoku from nishi-ogikubo tokyo to everywhere with music, book and beer

ユナイテッド航空マイルでANA国内線の特典航空券が予約できない場合の対応方法

united airlines

ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の特典航空券が予約できない場合の対処法について、ユナイテッド航空のコールセンターに確認しました.

最近ユナイテッド航空のマイレージプラスwebサイトからANA国内線の特典航空券予約が出来ない、との質問が多かったのでユナイテッド航空のコールセンターに問い合わせて、対処法を確認しました.


1. ユナイテッド航空のHPからANA特典航空券を予約
ここでは羽田⇔那覇便を往路11月21日、復路11月26日で予約してみます。
united airlines


2. フライト検索結果
「ユナイテッド航空では、Tokyo, Japan (HND – Haneda)とOkinawa Naha, JP (OKA)との間のフライトは運航しておりません。検索条件を変更してください。」とのエラーメッセージが。
united airlines


3. 往復ではなく片道ずつ検索
ここでは羽田→那覇便の往路11月21日のみを予約してみます。
united airlines


4. フライト検索結果
特典航空券が出てきました!
復路の11月26日も同様に予約できる事が確認できました.
united airlines


そこで、この症状についてユナイテッド航空のコールセンターに確認したところ、
「現在HPにおいて不具合が発生しており、往復検索ではエラーが発生してしまいます。片道で検索して頂ければ予約ができます」
「一方、HPから片道ごとの予約は可能ですが、キャンセル・変更が発生する場合、片道ごとに手数料がかかってしまいます」
「上記の不具合が発生している状況なので、通常電話予約で発生する手数料を現在は無料にしております」
「サイトの改修目途は現在未定です」
とのことでした。

キャンセル・変更予定が無ければHPから予約して問題ないと思われますが、キャンセル・変更予定のある方はコールセンターからの予約が望ましいかもしれません。
あくまでも応急処置的な対処法なので、早期のシステム改修が望まれます。



LINEで送る
Pocket

Category: マイル

Tagged: , , , , , , , , , , ,

4 Responses

  1. ボウズ より:

    ありがとうございます。

    国内線が取れなくて困っていました。

    • onryoku より:

      >ボウズさま
      はじめまして。 
      お役に立てたようで良かったです!国内線予約分かりにくいですからね・・・

  2. bazooka より:

    ちょうどこの件で Unitedのサポセンに問い合わせしようと思ってたところでした。
    たまたまこちらを発見して大いに助かりました。

    往復でもOKな時もあるのに、翌日再トライしたらNG、色々試行錯誤をした
    私の時間を返してもらいたい位ですww
    今日は2014.11.02随分長い期間サイトのバグを放置とは・・
    わざと放置してるなんてのは下衆の勘ぐり?それとも「解らなきゃ聞いて来い」
    と言うスタンス。それにしても該当ページに一言アナウンスするだけで良いのに。
    海外の企業なんてこんな物なんでしょうかね。

    • onryoku より:

      bazookaさま、はじめまして。
      まだ修正されていないんですね。。
      早々に対応してもらいたいものですが・・

Leave a Reply to onryoku × Cancel reply

About

東京都杉並区西荻窪在住

旅行、音楽、お酒、フジロックを中心にした生活です。
人生些細なことの積み重ねということで、
愉しみながら様々なことを書いていければと思ってます。
よろしくおねがいします。

twitter