音緑 中央線西荻窪キャンプ

Icon

onryoku from nishi-ogikubo tokyo to everywhere with music, book and beer

社会人の週末トリップシリーズ 金沢・輪島旅行編 予約困難な民宿深三に宿泊



社会人の週末トリップシリーズ 金沢・輪島旅行編。
かねてから行きたいと思っていた輪島の民宿深三に、念願かなって宿泊してきました。

輪島の朝市会場から徒歩5分程度、
目の前に日本海が広がる民宿深三は4部屋のみのこじんまりとした宿。


しかしながら深三には特筆すべき点多数。

館内
・総漆塗りの建物
・風呂桶と風呂椅子までも輪島塗という驚きです
・単なる漆塗り宿にとどまらない、センスの光る小物・館内・客室


部屋
・とにかく清潔。埃一つ落ちていないといっても過言でないくらい掃除が行き届いています
・深三の部屋全室が海に面しているため、窓を開けると気持ちよい海風が通り抜けます


食事
・別で記事を書きたくなるほど美味しい食事
・手間をかけても、焼き立て、揚げたてを提供してくれるのは嬉しいですね

接客
・電話応対から実に好感のもてる受け答えです
・偉ぶること一切ない丁寧かつ心地よい接客

価格
・このクオリティにして驚きの1泊2食8450円(繁忙期価格)


4部屋しかないので予約困難ですが、是非一度泊まっていただきたい民宿深三。
これまで民宿に泊まったことない方は、民宿に対するイメージ変わると思います。

輪島 深三に関するallaboutの記事も面白いので是非。

社会人の週末トリップシリーズ 金沢・輪島旅行 一覧へ



LINEで送る
Pocket

Category: 輪島

Tagged: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply

About

東京都杉並区西荻窪在住

旅行、音楽、お酒、フジロックを中心にした生活です。
人生些細なことの積み重ねということで、
愉しみながら様々なことを書いていければと思ってます。
よろしくおねがいします。

twitter