音緑 中央線西荻窪キャンプ

Icon

onryoku from nishi-ogikubo tokyo to everywhere with music, book and beer

インド一人旅 寝台列車でアグラからデリーへ移動



社会人の週末トリップシリーズ インド一人旅編。
タージマハルを十分すぎるほど堪能して、電車でデリーに向かいます。

朝8時35分発の電車だったので、一応8時頃アグラ駅に到着。

アグラ駅。田舎駅。


アグラ駅のホーム。相変わらず犬がいる。


早く着きすぎたのでベンチに座ってたら地元の子が話しかけてきた。


私立中学校に通っているらしい。テキストは英語。WAO!


おっちゃんたちにガン見される。眼を合わせしても一向に逸らそうとしない。なんなんだこの国は。


定刻より10分ほど遅れて電車到着。ボロい!


なんと寝台車両!
朝なので、みんな座ってる。隣のおっちゃんが強そう。


で、1時間半ほど遅れて到着。


と、思ったら、ニューデリー駅じゃないぞ。
ここはhazrat nizamuddinという駅でした。ニューデリー駅からリクシャーで15分くらいの場所。
ってか、駅が違うことくらい教えてくれよ、インド人。

行きの快適な車両が340RSで、帰りの雑魚詰め的な寝台列車が670RSってどういうことだ!?
本当に謎多きインド。

社会人の週末トリップシリーズ インド一人旅編 一覧へ




LINEで送る
Pocket

Category: インド

Tagged: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply

About

東京都杉並区西荻窪在住

旅行、音楽、お酒、フジロックを中心にした生活です。
人生些細なことの積み重ねということで、
愉しみながら様々なことを書いていければと思ってます。
よろしくおねがいします。

twitter