音緑 中央線西荻窪キャンプ

Icon

onryoku from nishi-ogikubo tokyo to everywhere with music, book and beer

air canada バラデロ〜オタワ間のツーリストカードについて



キューバ一人旅編、air canada オタワ→バラデロ機内でのツーリストカード配布についてです。

キューバ入国にあたって絶対に必要なのがツーリストカード。

air canadaのトロントからハバナへのフライトでは機内でツーリストカードを配布されるという情報が多数あったのですが、今回はオタワ〜バラデロのマイナー路線。

事前にエアカナダの日本カスタマーセンターに問い合わせてみるも、以前配布していたという情報はありますが、カナダ人向けのサービスであり確約はできかねます。との回答。

さすがに不安になったので、今回は赤羽橋のキューバ大使館で事前に入手してから行きました。

さてさて結果ですが、ちゃんと機内で配布されました。
カナダ人以外にも配布していましたよ。
※ 写真は使わなかったツーリストカードです・・

ハバナで出会った日本人も、トロント〜ハバナのフライトでもらえたよーと言ってました。
ただやっぱり怖いですよねー。

社会人トラベラーシリーズ キューバ一人旅編 一覧へ




LINEで送る
Pocket

Category: キューバ

Tagged: , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply

About

東京都杉並区西荻窪在住

旅行、音楽、お酒、フジロックを中心にした生活です。
人生些細なことの積み重ねということで、
愉しみながら様々なことを書いていければと思ってます。
よろしくおねがいします。

twitter