音緑 中央線西荻窪キャンプ

Icon

onryoku from nishi-ogikubo tokyo to everywhere with music, book and beer

インド一人旅 デリー空港深夜着からの快適な空港宿泊術



社会人の週末トリップシリーズ インド一人旅編。
15時間のフライトを経て、デリー空港に到着したのは深夜23時50分。

通常の旅行ならばここから市内へ移動するのですが、今回は訳が違います。

デリー空港から市内への移動と言えば、
トラブル、詐欺、高額請求、別なホテルへの案内、高額ツアーへの強制参加、騙しが後を絶たず、外務省のHPにも書かれているほど。

若干のぼったくりならば許せるのですが、初めての地で全く知らない場所に連れて行かれるとさすがに危ない…
そこで翌日のフライトが10時発だったこともあって、この日は空港で泊まることを決めていました。


空港近辺にホテルはないということで、空港で寝ている人たくさんいます。
アライバルターミナルには送迎目的などの一般客は代金を支払わないと入って来れず、荷物の持ち込みも禁止なので寝ていても安全です。
ちなみに、空港の椅子は固いので、機内のブランケットを敷いて寝ている方が結構いました。さすが。


で、私も最初は椅子で寝ようと思ったのですが、さすがに固い…
これじゃあ疲れて翌日からの観光に影響が出そう、と思い直し、有料のラウンジで休むことに。

アライバルゲートを出て、左側に進むとPlaza Premium Loungeがあります。



場所は赤いところ


料金は、2時間1040RS(だいたい1400円くらい)。
5時間使いたい旨を伝えると、4時間分の料金でオッケーだって!らっきー。

結構混んでいて個室・ベッドは既に満室だったので、ふかふかのソファーで休むことにしました。

使われていない椅子をオットマン代わりに使わせてもらい、掛け布団まで貸して頂いて、ソフトドリンク飲めて、Wi-Fi使えて、シャワー浴びてさっぱり。
熟睡して疲れもバッチリとれました!

ちょっと高いですが、深夜着で市内へ行くのは不安だけど、空港泊はちょっと…という方にオススメです!

ベッド・個室はオンラインで事前予約もできるので、気になる方はどうぞ!
http://www.plaza-network.com/

社会人の週末トリップシリーズ インド一人旅編 一覧へ



LINEで送る
Pocket

Category: インド

Tagged: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply

About

東京都杉並区西荻窪在住

旅行、音楽、お酒、フジロックを中心にした生活です。
人生些細なことの積み重ねということで、
愉しみながら様々なことを書いていければと思ってます。
よろしくおねがいします。

twitter